15-16シーズンスタート

県連の遠征に参加する事になった為、
いつもより早い出発になった。 今年はヒンタートゥックス。

例年より雪が早いヨーロッパアルプス。
積雪も十分で遠征に持参する板も今年のモデルを躊躇なく選択した。

今年から完全にアダルトモデルとしたため、
対応出来るフィジカルが伴っているかが最も気になる部分。

昨年は、176cmアダルト+ジュニアプレートだった。

今年はいよいよピストンプレート。
重量だけで1Kg程度重くなる上に、
長さも183cm。

本当なら176cmでもう一年やらせたい所だけれど、
来期のFIS対応には183cmを履いておく必要がある。

そのために、ウエイトトレーニングを含め
本格的なオフトレーニングを行ってきたが、
はたして。。。

板の性能を殺したような滑りをするはずが無いので、
しっかり撓ませ、走りを生かせる滑りが出来る身体が出来たと信じよう。

183cmR25
188cmR30
155cm
150cm

今年の相棒たち。
遠征には、183と155を持っていったが、
エッジが云々と言ったLINEが届いたが結局問題無かったらしく、
気持ち良く基本練習に取り組んでいるらしい。

S__8609809.jpg

親父としても、身近でサポートできる最後のシーズンを噛み締めつつ、
楽しく、そして満足できる結果に協力出来るよう頑張りたい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2015年10月25日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アビエスU-12復活か?」です。

次のブログ記事は「今年は、ちょっと良いかも!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。