SLの板の長さ

SLの調子が中々戻らなかったので、
思い切って、143cmを履かせてみた。

結果、文句の付けようが無い完璧な滑りで唸らせる。

ゲート上で踏んで撓ませ、板を走らせてからゲートアタック。
と同時に次のゲートにすっ飛んでいく。
久しぶりにSLらしい滑りを見た気がした。

どうやら、考えるに、150cmの板で走りを求めるだけの脚力が伴っておらず、
走った板をさばける能力が150cmでは長すぎて未だ無理なのだと判断した。

あと、気持ちの部分(143cmで安心)も在るのかもしれない。

・・・・・・・・

これでSLは、今までのシリーズ戦や全国大会は何だったの?
的に激変してしまったが、時既に遅し。
ジュニオリのランキングを決めるシリーズ戦は終了してしまった。

まーしょうがない。ジュニオリで思いっきり後ろからフリップに届くかどうか。。
そこも楽しみだ。

このシーズンOFFはスキーの走りに負けない脚力を作る事を本気で取り組もう。
遠ざかってしまったサッカーを再び始めるのが一番良いのだが、
チームの建て直しが上手くいっていないので考え所。

別のメニューで調整し、楽しみながら出来るサッカーの集まりに顔を出して
繋げて行くのが良いだろう。

脚力が上がれば、来期150cmで次に155cmと上げていけるのか。。
絶対に、ずらしてライン重視の棒たたきゲームには成りたくないから、
我慢我慢。

・・・・・・・・・
おまけ。
最近導入した、Zip-fit 最高!
これは良い!
もっと早く履けば良かった!
http://www.zip-fit.com/


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2015年2月18日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶれない」です。

次のブログ記事は「ゲート練習だけじゃ駄目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。