Volkl GW遠征及び合宿

GW前半は秋田八幡平への遠征。
コーチの車であちこち営業しながら、2日間のレーシングキャンプに5日掛けて参加。
1367909084693.jpg

帰りには、東北へ来たのだから 「その目でちゃんと見た方が良い」 と
コーチが被災地へ連れて行ってくれた。
1367908890534.jpg

本人の感想。。
-------------------------
秋田でのフォルクルキャンプを終えて、
帰りに陸前高田市に行きました。
あれからもう3年たったのに、津波のつめあとはまだまだ残ったままでした。
道はガタガタで、建物の中はグチャグチャ。窓ガラスはない。なにもない平地。
見ただけで胸が苦しくなりました。
今回この場に行った事で、自分にはなにができるのか、考える事ができました。
自分にできる事はとても小さな事かもしれません。でも、そんな小さな事でも積み重ねれば少しでも復興に関わる事ができるのではないかと思いました。だからこそ、これからは自分のできる事をできる限り精一杯やって行きたいなと心から強く思いました。
大切な事に気づかせてくれた、被災地に...
そして生きている事に感謝...
ありがとう。
-------------------------------------------------------

社会見学のような連休前半の遠征に対し、後半はガチのチーム合宿@御岳2240
1367908972427.jpg

4日間、毎朝キーンと冷え込み、連休とは思えない雪面コンディションに加え、
意図的に作成した大小ウェーブと捻れたバーンへのゲートセットでヘロヘロになり、
コントレでは毎日サッカー。

来期のスキーの試乗も行い、次のシーズンの板の長さをほぼ決めてきました。
(GSは166cmと171cm+SGL。 SLは未定だけど143と146だと思われる)
DSCN7377.jpg


UVOも気になるけど、XCELL(ビンディング)も気になる所。
DSCN7378.jpg
バネが横になって、ピストンが入った? ようです。

マハルはシーズン後半から、手を使って推進力? を生かす滑りを教えられ、
以前にも増してダイナミックな滑りになって来ました。

エコーのSGLの写真を整理していたら、私好みのカッコイイのがありました。
IMG_0064.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、中学の部活ですがどうやら陸上部に決まりました。
短距離専門のようです。
一時期はテニス部に入ると言っていましたが、長男にバランスの崩れを指摘され
諦めた様です。
学校の部活は陸上部ですが、女子サッカーのクラブチームは継続し、
水金と土日の大会は今年もサッカーで鍛えます。

フォルクルのチームオフトレ練習も毎月開催されるようですし、
本格的にオフトレーニング開始です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2013年5月 7日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JOC(番外編)」です。

次のブログ記事は「オフトレについて考える。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。