強烈なセット

硬く締まった雪面と、緩斜面~中斜面~捻じれ~急斜面~緩斜面と
次々と訪れる斜面変化に30ゲートのGSセット。

ここまでは、いつものSRJCのトレーニングバーンだが、昨夜のセットは一味違った。

中斜面に入る所と、常設スノーマシンを廻り込むカチカチの右足外足ターンの先の
急斜面に選手を誘い込むスルーゲート2発。

CIMG2204.jpg

内手を引きずるまで深くなった内傾角で、
エッジ数ミリで捕えた雪面に自重の数倍のGを受け止め、
短いエッジングで次のゲートにすっ飛んで行く。

更に斜面の変わり目は、ラトラックが残した境目の段差でプレジャンプしながら
スルーゲートに突っ込んでいく。

コーチ陣も、そのエキサイティングなビューポイントを離れない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は、20名近い選手が、10本程度滑った後の雪面状態。
デラはまったく必要なく、外側に飛ばされた細かい削れ雪を押し出す程度。

常設の降雪機を廻り込む右足外足が磨かれ、エッジが効かなくなる。
しかしダブルデッキのATOMICだけは、雪面を捕えていた。
スキーの性能の限界まで追い込む芸術的なセットだった。

ずっと見ていたかったけど、時間が来て撤収。
こんな練習してたら上手くなるわな  そりゃ。



コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2013年1月10日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013 SRJC初練習ナイターSL」です。

次のブログ記事は「強烈なセット その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。