年末の練習

今年の年末は、本当に寒暖の差が激しい。
我が家の今月の最低気温はマイナス17度。
28日は20cmの降雪。
しかし、昨日30日は終日雨。
折角の降雪も、かなり溶けてしまった。

アンデルマットは全面滑走可能だが、一部は地表が見えるほど
雪が薄くなってしまった。
DSCN7107.jpg

アルペンサポートの年末の日中+ナイターゲートは29日に日中SL、
ナイターGSを行ったものの、
前日の降雪で、大きな溝ができ、その下から固いバーンが顔を出す。
CA3A0208.jpg

そして30日は終日の雨、パンツまでびっしょ濡れでGS。
さすがにナイターゲートは雨で中止。

翌31日は、雨で固まった難しいコンディションで今年最後のGSトレーニングを、
用事が出来て帰京した川村コーチに代わって旅人君が担当。

これだけのコンディション変化だと、気持ち的に落ちて行ってしまいそうだが、
上手くいかない事が悔しい それだけで練習に通い続けた。

私は、クリスマス前後からの喉の痛みが咳となり、体力を奪われてしまって、
集中した練習が出来ないでいたが、
旅人君から、遅れていた今季の板の代わりに、2年前の板をプレゼントされた。
DSCN7106.jpg
ピストンプレート付の183cm。解放値MAX20.

「木島平なら、この板の方が絶対いいっすよ。」

そんな言葉に騙されて、半月先の大会に向けてWAX入れ始め。
あとは、なるべく早く体調戻して、この重たい板に慣れなきゃ。

4日のORCup出れるかな・・・?

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年12月31日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス寒波の中」です。

次のブログ記事は「シリーズ第1戦@栂池 GSL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。