スピードトレーニング@エコー

毎年、学校の年末の保護者面談の日は半日で下校。
このタイミングを使って雪上練習を行うが、地元ではOPENしているスキー場が
限られていて、結構混雑している。

しかし今年はどのスキー場もしっかり雪が付いていて、お客さんが分散しているので、
夕方の終了前2時間程度ならスピードトレーニングも可能だろうと考え、170cmの板で
エコー第8でトレーニング。
ボードが多いエコーでも、スピード系のボードの方が多いので、安心して滑走できた。

まずは、度胸一発!直滑降を数本。
自分の滑走とターンのスピードの限界値を上げる。

それから、片足の高速ターン。
右足
サムネイル

左足
サムネイル

サッカーでも多くは右足を使っているので、やはり左足が今ひとつ。
スピードが高くても、きちんと膝を入れる事が大切。序所に修正していく。

そして総合滑走。
今年の163cmの板に履き替えて、SLのようにキュンキュン。
サムネイル

週末は、いよいよゲート練習の予定。
昨年の遠征には遠く及ばない練習量だけど、
今年の方が遥かに乗れている気がするんだけど・・・気のせいかな。
板の性能に対して、フィジカルが合って来たと言う事だと思う。
あとは、グレステンが効いているかな。

多分、初ゲートも何の問題なくこなすと思う。


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年12月13日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SRJC雪上トレーニング@エコーバレー」です。

次のブログ記事は「コンディション管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。