モードの変更SW ON ・・・か?


今シーズンの最後の公式戦は波田カップ。
DSCN7014.jpg

先週の選手権のリベンジを考えていましたが、
トレセンに参加した他のチームのエース級が不在のチームに対しても、
考えていたような戦いは出来ませんでした。

理由は色々あると思います。
チームの総合的なポテンシャルは高いのですが、それを引き出す事が出来ないでいます。
8人制サッカーの場合、1人でも集中を欠いた選手が居れば、攻撃的になんとかなっても、
守備では対応できません。
個々が幾ら良い準備をしても、満足する結果に繋がらない。
チームスポーツの難しい所です。
我々コーチ陣の努力が必要な部分ですが、U12年代の女の子は
気持ちを捕まえるのが難しいのも現実です。
DSCN7017.jpg

写真から、改めて確認できましたが、ハーフタイムで、後半に向けた集中を
確認できません。

通年サッカーに関わって居られる立場なら、なんとかこの状況を打開したいと思いますが、
申し訳ないけど、雪上コーチ戻ります。(凄く心残りですが)
でも、マハルからしてみれば、勝てないチームにゲキを飛ばし、チームを作る為に
努力した結果、ここまで到達(先週の準優勝)したのだから良しとしましょう。
昨日の松本戦でも、最後まで全力でプレーする姿が確認できました。
これからは個人スポーツに集中しても良いでしょう。


波田カップの帰りに、松本の石井スポーツに寄りました。
SLのストックとナックルガードを購入するのが目的。

DSCN7020.jpg

朝晩の寒さがそうさせたのか、サッカーで自身やりきった気持ちがあるのか、
自然に用具を楽しそうに選びました。

翌日の今日は、珍しく予定が無かったので、夕方からのランニングに誘うと、
いつもの倍の10Kを楽しく並走。

2度の冠雪を終えた八ヶ岳と、遠く北アルプスの槍と穂高を視界に入れながらの
ランニングは、身体の不調部分をケアしつつ、ゆっくり1時間掛けて走りました。

「来年は、槍ケ岳登ろう」 そんなポジティブな言葉も聞けて、
これで、シーズンイン出来るな。 と安心した今日11月4日。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年11月 4日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラムジー」です。

次のブログ記事は「体育館オフトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。