体育館オフトレ

2回目の体育館オフトレ@米沢小学校。

今年の体育館オフトレもSAQと体幹トレーニングが中心。

昨年と異なるのは、SAQの個々のメニューを行い、
選手にトレーニングのポイントをしっかり理解して貰ったあと、
複数のメニューを組み合わせて流れの中で精度とスピードを高める事。

単独のメニューは問題なくこなせても、体と脳が疲労した中で、
次々と新しいメニューをこなさなければいけない。

選手達が、2時間のメニューで身体と脳、神経系を最大限に働かせるように
コーチングする。

昨日のトレーニンには、エスプリ時代の仲間も参加し、
私も含め、小中学生と共に、老い行く体にアジリティーのスパイスを
たっぷり注入できた。

恒例のボール乗りも、新たなメニューを加え、
太ももの全てと、起立筋までのバランスと体幹メニューに変化してきた。

集合写真
DSCN7029.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌日の今日は、朝から冬型の気圧配置で、蓼科も雪が舞い、
週末からの雪上トレーニングに向け、WAXを入れやすくするために、
締め具を付けずにおいたSLの板に、ビンディングを取り付けた。

DSCN7031.jpg

白馬では、滑走に十分な積雪量になりそうだ。
さーいよいよ雪上。

私もトレーニングの成果が楽しみだなー。 板は届かないけど。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年11月14日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モードの変更SW ON ・・・か?」です。

次のブログ記事は「2012-13初滑り@熊の湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。