2012-13初滑り@熊の湯

恒例の熊の湯初滑り。

DSCN7032.jpg
学校の100周年記念行事のため、
年度初めに海外遠征を自粛するように先生に釘を刺され、
コーチからも、毎年遠征に行かなくても良いと言われていたので、
2年ぶりの熊の湯での初滑りとなった。

丁度、100周年イベントの振り替え休日と、私の徹夜明けの休みが重なったので、
平日の貸しきりに近い熊の湯でオフトレーニングの成果を確認。
今年のVolkl RaceTiger GS Jr を何の問題も無く使える積雪量。

そして、初滑りから、ターン前半をきっちり作れる奴。
サッカーを中心としたオフトレの成果と、板の性能がマッチした滑り。
グレステンでの成果として、内足の同調が出来ているのにびっくり。

熊の湯のたらたら斜面で、我慢出来ずに上に引っ張ってしまうのを、
ひたすら我慢する。
リフト乗り場前の多少急になる部分では、ギュンギュンに撓ませて、
「キュンキュン走って超楽しい!」 のコメント。

ターン前半での圧をしっかっり撓みに変えて後半の走りに繋げてくれる。
今年のフォルクルGS デザインも性能も最高!

得意のハイスピードを滑走しながら撮影。
(ハイスピードだとズーム効かないんですよね・・・だから追いかけてみました。)

サムネイル

私もR23のGSにシーズン初日からしっかり乗れ、
体幹トレーニングを中心としたオフトレの成果を噛み締めていたのに、
トレーンで、付いて行くと、全く弧に入れません。
ラディウスの違いだけでは済まされない、大きな違いが明白。あーあ。
でもしょうがないかな。

初日からGSフリーを30本以上。
気になっていたダルベロ70も、GSフリーでは全く問題無し。
週末の3連休は混雑が予想されるので、ひたすら低速SL練習の予定。
ここで、もう一度ブーツの確認。

来月からは、地元が開く予定なので、熊の湯は2回で終了予定です。


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年11月21日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育館オフトレ」です。

次のブログ記事は「11月3連休 熊の湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。