10月のオフトレ 1回目

3回行う予定のグレステン+SAQトレーニングの1回目。

参加回数の違いによるトレーニング内容の違いは仕方ない。
先行する選手はクローチングのトレーニングに入る。
多くの選手も、雪上でのゲートを意識し、体を谷に落として行くトレーニングを始められている。

SAQでは、体幹を確認するメニューを取り入れ、外足での踏ん張りで、
負荷の高いジャンプを混ぜたハードル+コーンのセクションを越えて行く事が出来た。

雪上でもグレステンでもSAQのメニューでも以下は同じ。
上体の向き。3つの軸を平行。外足加重。

たくま  http://youtu.be/UO19Q5wjb_U

次回は、14日(日)

今回評判だった、"そばかりんとう" と、けいちゃんです。
DSCN6961.jpg



--------------------------------------------------------------------------

今日は、U-15のリーグ戦で大町へ遠征したマハル。
2試合で1勝1敗で2得点。

「センタリングにつま先で会わせた!」 って
あと、2ケ月はサッカー三昧なんですかねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年10月 7日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰痛経過(8日目)」です。

次のブログ記事は「コーチ三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。