ブーツの硬さ

カスタムフェアであれだけ履き比べてえらんだのに、
雪上ではブーツが硬くて前に乗れないらしい。



フレックスは昨年と同様の70だが、REXXAM--->ATOMICに変わっている。
確かに、REXXAMは、カスタムフェア会場ではフニャフニャで、

とっても頼りない感じだったが、雪上に出ると丁度良いのか?
こうやって、写真で見比べると、バックルがワイヤータイプだったりして
REXXAMは確かに柔らかそう。

カスタムフェアでの選択ポイントは、
サイズ>前傾時の柔らかさ>履き心地>デザイン
これで候補に残ったのは、ドーベルマンとSTIだった。
最後にはベロの部分の感触でSTIに決まったのだが、
ドーベルマンには、フレックス60の選択肢もあった。
こちらにすべきだったのか?

現地でコーチが調整してくれているようだけど、帰国後は、昨年のブーツと履き比べて
ポジションをコーチに確認してもらおう。

実際、毎日の練習(マイナス10度以下のナイター)の事も考えて、
履き心地も重要な選択ポイントなので、じっくりと調整して行きたいと思う。
STIはパワーベルトも強力な感じなので、ブースターに付け変える事も
検討に入れたいと思う。

初めて写真を送ってきた^^;思いっきり楽しんでるらいしい・・・。
まーそれが一番だね。





コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年11月11日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスターズレギュレーション」です。

次のブログ記事は「ベネチア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。