3回目フォルクルチーム夏季トレ

皆勤賞。
まー地元(県内・・・でも車で2時間)なんで、行きやすいってのも有るんでしょうけど。
コーチが楽しくて好きらしい。 
今回は県連強化指定選手等が参加するなど、
その都度参加メンバーが違っているんですけどね。

でも、トレーニングの内容はマジキツクて、毎回提示されるメニューは成人向けのサブセット。
ボルタリングは、えらいところまで登れたらしくてご機嫌。
今回はSAQの大江先生も来られて、競技を意識したSAQトレーニングを強調されたようです。
今回はハンズアウトを頂きました。
これはSRJCのトレーニングに役立てて行きます。(ありがとうございます)

そして毎回恒例の登山は、蓮華岳。
私自身が踏んだ北アルプスの北限は、中学登山の燕岳と、最近登った双六岳。
それ以上北はいつも眺めるだけで名前すら分かりません。



いつものように、ペースはトレイルランニング並み。
コースタイム片道5時間(休憩無し)のコースを、日帰りで踏んでくる。
「登山を楽しむ!」ってんじゃ無いんですよね。

今回はお誕生日のお祝いもしてもらい、遠征用のバックも頂いて来ました。
これで、ようやく、フォルクルチームらしくして行けそうです。

夕方帰ってからは、そのままSRJCの体育館トレに参加。
疲労を考慮して、こちらもサブセットメニューで参加しましたが、
途中で、"やりたい"オーラ出して困った奴です。

夏季トレはこれで終了。
遠征までにコンディショントレーニングと、
体力UPにランニングのメニューを増やす予定。
次の土曜日はサッカーのリーグ戦、翌日はSRJCのDayTimeトレ。午後は亜美とインラインかな。
考えてみればあと2週間ちょっとしか無い。
怪我をしないように、オフトレの追い込みです。

・・・・・

それより、早くスキー届かないかな?WAX間に合わない。



コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年10月12日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DayTimeオフトレ(10/02) 」です。

次のブログ記事は「ロイヤルJr.に入りませんか? 最高の練習環境です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。