有名コーチ勢ぞろい

白樺湖ロイヤルヒルに上山さん(UPLINEパノラマレースセンター)が移って来ます。
富士見パノラマでのレースセンターが、スキー場の都合で専用コースが使えなくなった模様。
あのラーチコースはコースの長さも変化も素晴らしいものだったんですがね。

スキー場の経営が富士見町に移ってから単年度黒字化して、いい調子になってきているな
と思っていたのに・・・更なる集客を目指してスキー場が判断したのかもしれません。

では、移ってくる我がロイヤルヒルはどうかというと・・・
数少ない本格的なハーフパイプを始めパークが充実。
ボードでもスキーでも圧倒的にフリースタイル系。
アルペンの格好で滑っているとちょっと浮く・・・。

そんなロイヤルにUPLINEの上山さんが来る。
ラーチのようなポール専用バーンは第2クワッド右しか無く、距離はラーチの半分程度か。
第4のコブ斜横は、コブ斜面に行くスキーヤー・ボーダーが横切り、
専用バーンには出来ない。
元々上山さんの所は年配のレーサーも多く、色んな課題が見えてくる。
ナイターポールも開催すると言う事だが、メインコースにはポールは立てられず、
ジュニアの練習バーン(第4横)になると思うが、
パノラマの中央ゲレンデとはコースの難易度は雲泥の差。
とても、一般のレーサーがゲート練習出来る状況ではない。
何しろ暗い!
私も何度か同じゲートに入ってみたが、ジュニアの視力だからなんとかなるのであって
私のような初老のレーサーには次のポールすら満足に見えないのだ。

SRJCとしても、金曜夜の練習が重なる事が予想され、これをどうするかが今後の
課題となる。
ジュニアで設置を検討している照明は、上山さんにこそ必要なものになりそうだ。

課題は色々と有るだろうけど、スキー場としては、沢山のお客さんを連れてきてくれる
レーシングスクールは歓迎のはず。
経営が厳しくなる中、ジュニアの練習に多大なる協力を頂けるスキー場に対し、
SRJCとしても、皆がハッピーになれるよう、
お互いにメリットのある方向を目指したいと思います。

それにしても・・・
車山に千葉さん
エコーに川村コーチ
ロイヤルに上山さん

密度高っ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年9月30日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SRJCオフトレ3回目」です。

次のブログ記事は「DayTimeオフトレ(10/02) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。