CH4日和・・・再び

梅雨時の晴れ間は、未だ夏に慣れない身体にはキツイのですが
今日の晴れは、北の高気圧圏内で、直射日光は強いものの
空気はすっきり。

先日届いた板にCH4を入れました。


CIMG2075.jpg

あんまり、気持ち良く入るもんだから、CH3も入れたくなりましたが、
無理はいけませんよね。

板の気持ちになってみれば、
熱いアイロンを押し付けられて、
どれくらい染み込んでいるかも定かではない、硬質プレスチックのようなCH4を
やっとの思いで加え込んでいる状態みたいなもの。

CH3は、CH6辺りと一緒に入れてあげたほうがよいでしょう。

それでも、これでCH4まで入ったので、今度は滑走性を上げるための
ブラッシングを念入りにしながら、再び柔らかいWAXから入れ直したいと思います。

それにしても、強い日差しで、デッキの手すりに置いたスクレッパーは、手すりの
黒い色で熱くなって、付いていたWAXがみんな解けてしまいました。
綺麗になったスクレッパーたち。

CIMG2072.jpg

残った昼休みで、三味線のバチのようになった形を直しておきました。
これで、力不足で、シャープナーを上手く使えないマハル向けに何枚か用意できました。



コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年7月 5日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充実した日」です。

次のブログ記事は「サッカー漬けの週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。