夏も忙しくなりそう

今年の夏はサッカー+スキー両面で対応が必要になりそうです。

昨年は、5月から10月一杯は、サッカーの練習と試合だけしかしていませんでしたが、
今年は、サッカー練習と試合、スキーオフトレに遠征と忙しくなりそう。

さしあたって、来週末からはU-12長野県女子選手権が開催されます。
ことしは6年生が少なく、5年生+4年生で戦うアビエスですが、
戦力的にもチーム力的にも、まだまだこれからと言う所。

でも、育成の場であるリーグ戦と違い、一発勝負の選手権は
如何に選手のモチベーションを上げていくかで勝敗が決まって来ます。

先日の中体連でほんと、一発勝負の恐ろしさを痛感しました。

でも、今回はコーチでは無く、一保護者でありサポーターとしての対応(審判はあるかも)
なので、気は楽です。
それより、今回私はファイルの保護者と夏遠征のお話もしてこなければいけないと思うので、
そちらも重要です。

選手権は2週に渡って開催されますが、8月の遠征に向けた筋力アップもしていかなければ
いけません。
スキーとサッカーでは使う筋肉が違うので、グレステンに毎週通うのと、自転車トレーニングの
ピッチを上げたいと思ってます。
私が居ない時は、リフティングとラダー、スラックラインを課題にしました。

(リフティングはマハルより私の方が今期最高記録が上回りました。ばんざーい!136回)

サッカーとスキーの両面から身体を鍛えて行きますが、無理をせず目標に向かって
楽しく練習させたいと思います。

昨日のフォレストブリッジはアカシアの匂いに包まれて、夏空に天狗岳もくっきい見えました。
もう梅雨明けじゃないですか?この雲。
今日の東京出張・・・気が重い。気温差あり過ぎ。
CA3A0090.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年6月30日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレステンはオフトレとしては?」です。

次のブログ記事は「この時期のWAX作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。