グレステンはオフトレとしては?

音楽会の代休で月曜日休み。
私も月前半の夜昼無い仕事から解放され、やっと余裕が出てきた最近。

エコーのナスターレースの副賞でもらったグレステンの招待券を使わせて頂きました。

CIMG2069.jpg
一昨年、折角こんな近いところにスキーのオフトレーニングの場所があるんだから、
一度くらい行かなきゃって親子で行ってから、
「二度と行かない!」宣言が出されていたんですが・・・

あの時は、後のスケジュールがあって急いで上達しようとしたので転等の連続。
私も長男もマハルも、打撲と擦り切れたジャージだけが思い出でした。

今日は、前回の教訓から、下のゲレンデでしっかりコツを掴んで、
上部ゲレンデもいきなり上からじゃ無く、途中まで斜滑降で下ってそこから 等、
用心を重ねた結果、最初に一度こけただけであとは問題無し。

午後からは、アルペンタイプのズレの少ないスケートに取替え、
上部から、雪上でのトレーニングさながらにバリエーショントレーニングを
繰り返しました。

CIMG2068.jpg
マハル 「今日は超楽しい!」

オフトレとしては、中々の滑走感覚。
内足がきちんと使えないと曲がってくれないので、自然内膝が倒れて来ます。

これほど、内足を意識させてしまって良いのかは微妙ですが、
内足に乗り込む感覚より、内足同調の練習としては最適でしょう。

ポールやマーカーもあったので、平日なら使わせてもらえそうだし・・・

サッカーの練習や試合が空いている時には使わせて頂こうと思います。
なんてったって、車で5分だからね。使わない手は無いですよね。


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年6月27日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームから強化指定選手」です。

次のブログ記事は「夏も忙しくなりそう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。