チームから強化指定選手

白樺湖ロイヤルヒルJr.から、強化指定選手が出ました。

小学5年の時までは地元の大会以外は上位に入れなかった選手が
6年生で頭角を現し、中1でジュニアオリンピックに選ばれる迄に成長した。

そして2011-2012の長野県強化指定選手へ。

写真は5年生のNHK杯。

CIMG1999.jpg

スタート前に同学年の女の子と並んで座って斜面を見つめ
「早く終わらないかな・・・」と緊張に震えていた。

6年生のシーズン最初に、ちょっとしたアドバイスをしただけで、
ガラッと滑りが変化し、それまでのズレを伴ったターンから、
鋭い切れのある滑りへと成長した。

・・・・・

この地位(指定)を維持して行くのは大変だろうけど、
チームの先導者としての役割も期待しつつ、皆で応援して行きたいと思う。

写真は2年生の時のマハルと一緒の写真。
この時マハルはJr.アルペン8位かな。未だ親子共々目覚める前です。
CIMG1993.jpg



コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年6月27日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アスリートであり続ける事の意味」です。

次のブログ記事は「グレステンはオフトレとしては?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。