少女リーグ参戦

今年のリーグ戦には昨日から参加。

この日を外せなかったのは、対戦相手に冬のライバルがいるから。

まーあまり関係は無いけど、「夏も宜しくね!」と言う意味から。

でも。

ライバル不在。

辞めちゃったか? それとも未だ雪上か、別のトレーニングか?

・・・・・・・・・・

2試合行われたようですが、
左ハーフとバックをやらせて頂きました。
Clipboard02.jpg
でもこれ、右タッチラインからのスローイン?
バックの時かな(チームHPより拝借のため不明)

右利きだけど、左を選んでバランスを考えているもみたいです。

左足も右と同じように使えたほうが身体のバランス的にも良いことは勿論。
選手としての幅が広がります。
長女もこの次期に右腰痛から左足を使わせるように指導しました。

今は中盤の選手として高校最後の年を迎えていますが、
成長著しい後輩からポジションを確保できているのに、
左右使える事が幾分か寄与していると思います。

次はさくらカップ。
益々サッカーばっかりになるけど、
インラインもやって欲しいな。 ・・・少しは滑走のイメージも・・・ひとつ^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年6月12日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「輝いた今日に感謝を」です。

次のブログ記事は「底辺拡大(保育園巡回)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。