車山営業終了後のトレーニング

車山の今期の営業は4月3日で終了。
しかし、雪がたっぷり残っているので、千葉キャンプは車山にて営業継続。

4月9日にGSLの練習を行いました。
冷たい雨が降る午前中に、全く緩むことのないバーンでのTR.
CIMG2023.jpg

ビーナス横のコースですが、勿論他のお客さんはいませんので、
コース中央に自由にセット可能です。

この日は千葉コーチが不在で、カツコーチからのアドバイス。
「ポールに向けて最短コースでラインを取る」
「直角に進むことはできないけど、そんなイメージでラインを取るように」

アドバイスの後、本当に直線的に入ってきたらしく(霧で見えない)、
「やっぱ入れない。3つ位飛び出した」と言っていた。

あれれ?このコーチングがどのような変化を生むのかな?
ただ突っ込んでいって落とされるラインになってしまうだけじゃ???

そんな心配は無用でした。
言われるまでも無く、通常の動作の中で、ラインだけを直線的に変えて行くんだ。
と言う事が分かっているみたいで、ライン取りが一段と鋭くなってきました。
なるほどなー。と僕だけ納得。

マハルは、こっちの方が楽しいみたいでした。
CIMG2024.jpg

来週も車山でTRの予定。
千葉さんも来るらしいので、今度は天気が良いといいんですが。



コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年4月13日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オフトレーニングについて」です。

次のブログ記事は「今年も中学社体コーチ・・・継続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。