白馬少年前日の大会

GSLの大会が暫く無かったので、白馬少年の前日にきそふくしまGSL大会に出場してきました。
低学年のスタート中、高学年向けスタートゲートは係りの方が不在だったので、

田中さんふうに撮って見ました。右の山が御嶽山。

CIMG2020.jpg

ここのコースは、中々手ごわいです。(シークレットCコースという名前)
コースの長さもあり(ラップで60秒位)、斜面も、落差の変化、ねじれ、ジャンプポイント等。

今回は大人も参加する大会だったため、マハルにはちょっとインターバルが長かったけど、
スピードが出て、度胸一発!って感じのセットでした。

マハル曰く、「途中のジャンプは2秒は飛んでた!」って・・・何十メートル飛ぶの^^;

結果は優勝。小学生男女全てで2位のタイム。
一緒に参加したチームの男の子も優勝し、明日に繋がる良い経験になりました。

きそふくしまスキー場。始めて行きましたが、なかなか広くて、楽しめ、景色最高。
来年もおじゃましようかな。

WAX:
朝の気温はマイナス11度。スタートの雪温はマイナス9度。
しかし、スタートが迫るにつれどんどん上がって、雪温マイナス6度。

ベースは赤
滑走は、黒+白
スタートWAX無くても滑ったが、MIDを入れたら、更に滑った。
チームの選手は、滑走に赤を混ぜたら滑らなかった。
やはり、マイナス10度以下じゃないと、赤は不要。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年3月 7日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来期の板」です。

次のブログ記事は「白馬少年(本番)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。