OKADA RISHU CUP

コンビという種目。今のキッズ・チルドレンにとてもいみのある種目です。
今回初めて、この種目に参加したので、どういうセットになるのか???だったのです。

SLから始まって、GSで終わるのかな~?だったら、最初のSLもGSの板でなんとかこなせれば、
残りのGSLで有利だなー   なんて、本気で考えていました。

しかーし・・・

GSLで5旗門、SLで5旗門、またGSLで5旗門、SLで5旗門、GSLで5旗門、
SLで5旗門、またGSLで5旗門、ゴール

これでは、GSの板ではどうにもなりません。
きちんと、ラインを考え、ずらす要素んも含まれ、その上でラインをつなげる事。

シーズンはじめと言う事もあり、斜面的には簡単だったが、
本来は、このセットに、ジャンプやウネリが入るようです。

これでは、単に、長い板+硬いブーツでは勝てなくなります。
テクニックが求められます。

結果は3位。
トップと0.5秒差。
上位2人は、逆手のテクニックを用いていたので、その差とも言える。
2月の栂池にCBが楽しみ。

2日目はGS×2本。
攻めるラインと、スタート直後の漕ぎがサマニなってきた。
結果4位。
私のWAXがまずくて、1本目を7位と沈ませてしまった。
2本目も急遽の対応だったので、娘はよく追い上げたと思う。

WAXのミスは・・・
気温がマイナス6度に対し、雪温はマイナス10度。
こんなに低いとは思わなかった。

早速、F.Brosで、スタートWAX購入。
やっぱ、ちゃんとやらなきゃだめだね。こんな緩斜面だとスタートWAX重要。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年1月 6日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ROCup1戦2戦」です。

次のブログ記事は「栂池GS(SANジュニオリ予選)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。