高天原大回転

ロイヤルJr.の保護者から、「あちこち行って名を売ってこなきゃ!」って言われた。

名を売ったらどうなる?

来年の滑走順位が上がる?(可能性あるかも)

他の選手からマークされる?(サッカーと違って削られる事はないからなー)

まー、地元の大会で優勝して天狗になって終わるより、速い子を認識してシーズンを終わったほうが
オフトレにモチベーションが付くでしょう。

そんな事もあって、志賀高原4月の4大会の最初の2つに申し込みました。

まず最初は高天原GSL。
4月に入っても志賀高原はカチカチのバーン。
しかも経験の無い、斜面に対して斜めからのスタート&ずっと右下がりのカチカチバーン。

今回はインスペクションでミスをしてしまった。
真晴「4つ目の左ターン、上から巻いたほうがいいよね」
俺「大丈夫、落とされないように右足踏んでいけよ!」

これが失敗。
見事に落とされて、下のボサまで言って半ば止まってしまい、ストックで漕いで再スタート・・・。
カチカチの右下がり、絶対落とされちゃいけない場所で最大のミス。

それでも、そこから挽回して7位。1位は4年生の表彰台常連。
でも3年生ではダントツ1位。

WAXは平山さんから教えてもらって、滑走WAXまでホルメンでやってみた。
ベース(AlphaMix+UltraMix)
滑走WAXは、GW25生塗りの上に、FLUORMIX+GRAPHITE MOLYBDEAN
スタートWAXはSWIXのブロック(状況に応じてGW25生塗り+ブロックの指示)

これが滑る。
やはり、ホルメンだってちゃんとやれば滑るんだ。
来期はホルメンかな?


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2010年4月18日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南信Jr.第三戦 蓼科GSL」です。

次のブログ記事は「一の瀬大回転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。