10月のオフトレ予定

10月のSRJCオフトレは以下の予定。
10月7日(日)
10月14日(日)
10月21日(日)

いずれも、原村自然文化園にて、グレステン+SAQトレーニング。
10月からは、メニューを、より雪上を意識した物にしていきます。
9:00~11:00グレステン
11:00~12:00昼食
12:00~14:00体幹+SAQ
14:00~16:00グレステン


※1
  今まで利用していたラダーが紫外線でボロボロになったので、
  mitreの9mのアジリティラダーを購入。
  これだけの長さを最後まで集中切らさず、正確に踏むのは、
  凄く意味があります。
マイターアジリティーラダー9M

※2
ぎっくり腰は、前屈が出来ない状態でも、バランスボールとストレッチポールを使った
ストレッチを開始。
痛みの核心部が安定してきたことで、多少の運動も可能になった。
週明けからは、またトレーニングを開始できそうだ。
来週末はチラベルトの主審とSRJCオフトレ、U-10の協会長杯審判とハードなので、
今週は、トレーニング後のケアをより入念に行おう。


ご要望の多い、体育館トレーニングは、
サッカーのコーチが落ち着かないため、11月からかな。
今年は、10月末にU-12女子長野県選手権が組み込まれたので、
それまでは、平日の体育館トレは身体が空かない。


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年9月30日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白樺湖ロイヤルヒル 12-13シーズン」です。

次のブログ記事は「腰痛経過(1週間)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。