オーバーワークかな。

U-12北信越大会に向けての練習は、上のカテゴリ(中学、高校の選手)と
混ざって、スピードと当りの強さに慣れる事が中心。

更に、サッカーチームの練習だけでなく、夏休み明けから漸くスキーのオフトレに
意識が行き、平日の夕方の練習も開始。

9月からは、SRJCのオフトレも始まったので、

月曜 OFF
火曜 自転車ヒルクライム
水曜 サッカー練習
木曜 ピアノ
金曜 サッカー練習
土曜 サッカー練習ORサッカーリーグ戦
日曜 SRJCオフトレ

月曜日と木曜日は運動じゃ無いので、適当かなと思ったら、
運動会の練習が毎朝リレーの練習と授業での騎馬戦等の練習があるようで、
先日来、両膝の痛みを訴え始めた。

恐らく、扇沢から爺が岳、針の木縦走の疲労が引き金になっていると思うが、
そんな時は、ここ。


まず、痛い所と、原因と思われる内容を告げると、
写真後方のお高い機械で筋肉の緊張を緩めます。

その上で施術。
自身がそれぞれのスポーツ経験豊富な先生であるからこそ、
アスリートの気持ちになって対応してくれます。

マハルは昨日は、まず楢原先生。
IMG_20120910_170859.jpg

私は、両足同時に痛いので、成長痛を疑っていたのですが、
内転筋の張りが原因のようでした。
更に、膝上部の痛みに対してはこの方。

ゴッドハンド石井
IMG_20120910_181013.jpg

最近、人と会うときは息を吐きながら近づく事で、お腹周りの贅肉が目立たなく
成る事を発見したそうだ。
冗談はともかく、彼も元箱根ランナーであり、オール諏訪のコーチ。

マハルは水曜日のサッカー練習で痛みが無ければOK。
痛む様なら木曜日にもう一度通院で完了の予定。
あとは、毎晩これ付けて寝れば回復も早いでしょう。
(ようやく長女の所から戻ったアスリートミニ)
DSCN6772.jpg

石井整骨院は、
私の緋骨神経麻痺の右足を動くようにしてくれただけでなく、
長女のサッカーでの怪我や、長男の側湾症やテニスでの肩痛、
家内の肘痛解消など、
我が家全てのコンディションを常に整えて貰っています。
本当に頭が下がります。

送迎で付いて行った私は、
ウエイトトレーニングを1時間半みっちり行わせてもらいました。
やっぱり、機械は狙った部位を直接鍛えてくれるので、
他の部分への影響も出にくいのですかね。
マハルが月曜夕方がお休みなので、私はここに通おうかと思いました。




コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年9月11日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オフトレ@原村グレステンスキー場No.2」です。

次のブログ記事は「充実すぎる週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。