今期初 グレステン

車で5~6分の所にあるんですが、
中々行けません。
理由は、直ぐ飽きちゃうから。

でも今日はお友達が一緒なので楽しく練習出来ました。
(実際は、暑いだの、足痛いだの おんじょ(方言)がおおきいんですが・・・)

Sさん、写真拝借。

今年一番の暑さでしたが、ゲレンデ?は結構な賑わいです。流石三連休。
しかし午後からは、遠くのお客さんが帰られて、常連のメンバーで貸切状態。

フォルクル・ダルベロチーム集合。
DSCN6340.jpg

初体験のSちゃんも、午後からはアルペンタイプのグランジャーに変更し、
滑らかにターンを仕上げていました。

内足に掛かりすぎる感覚があって、敬遠していたんですが、
選手達は、キチンと、両足の加重配分を意識して練習していたようです。

スピードが、ゆるいぶん、肩や、骨盤、両膝、足首の傾きの意識や、
上下動の確認などが1ターンずつ、じっくり確認出来て練習になります。
リフトマンYさん曰く、冬場の癖が出てくるそうです。
Sちゃん、左外足のローテーションね。

ダルベロブーツ愛好者が、私たちアルペンサポートチーム以外にもいて、
浸透して来た感じがしました。
DSCN6343.jpg


コメント(2)

| コメントする

御無沙汰しています。maharuちゃん頑張って~る。
家の近くには素晴らしいゲレンデが無い・・・残念。うらやましいと
娘が、また、機会が有りましたら参加したいとyukaが・・・。
最近は夏バテ気味の・・・今日も暑さでバテ気味で学校から帰宅。
maharuちゃんに逢うのを楽しみにしている見たいです。
また・・・会える日を楽しみにyukaが。

user-pic

yuka-papaさん、こんにちは。
最近、サッカーばっかりで、スキーどうでも良い状態
だったので、彩夏ちゃん誘って行きました。
涼しくなったらまた行きたいと思いますのでお誘いします。
暑いうちは、サッカーばっかりですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年7月16日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タウンカップ 2日目」です。

次のブログ記事は「体幹トレーニング完了?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。