ICI カスタムフェア

スキーシーズンから最も遠いこの時期に、
スキーの雰囲気にどっぷりと浸る事ができるこのイベント大好き。

しかも、3箇所の抽選で全て1等を引き当てるという馬鹿運の良さ。

CIMG2175.jpg

なんだか、全ての運を使ってしまったような気がしましたが、
木島平の一日券は、大会週間で使えるので大歓迎です。

さて、今年のカスタムフェアも、来期のブーツを決めることがメインの作業。

昨年のSTI70から、大きな変更があったATOMICがそのまま行けるのか?
DALBELLOの今年のモデルはどう進化したか?
抑えのドーベルマンは期待通りか?
前評判の良いフィッシャー、ラングは・・・?

結果は・・・・・

NEWモデルジュニアスキーブーツ【13DALBELLO】SCORPION SR 70 JR

【13DALBELLO】SCORPION SR 70 JR

NEWモデルジュニアスキーブーツ【13NORDICA】DOBERMANN TEAM 70
【13NORDICA】DOBERMANN TEAM 70


この2つは履き心地と、踵の収まり具合が抜群。
ATOMICは、インナーのくるぶし周りに最初からパットらしき物が収められていて、
足首を動かす、立ち上がりの動作で毎回その部分が摺れて痛くなりそうなのでNG。
(他は素晴らしいんで捨てがたいんですが)
フィッシャーとラングは70がサンプル無し。
他のメーカーはジュニアのブーツに対する力の入れ方がどうも・・・。


多くの方の期待通り? ( えーっ!と言う声も聞こえますが・・・)
これで行きます。(多分2つ用意します)

このブーツで結果を出す様に頑張らせます。

・・・・・・・・・

そして、ウエアのサポートもして頂ける事になりました。

CP0624.jpg 

多くの方にサポートされて、好きな事にチャレンジできる事に感謝し、
雪上から一番離れたこの季節に、気持ちを新たにさせられました。

・・・・・・・・・・・・・

そして、お友達にも沢山遭遇。

さて、誰でしょう。 中1の子。
CA3A0165.jpg

かもい岳と志賀少年以来でした。
「このヘルメットで、中学生の上級生に挑戦だ !?」

コメント(2)

| コメントする
user-pic

ご無沙汰しております。(モービルハイク以来ですね)
ICI、うちは金曜日に行ってました。
ブーツ、うちも悩みます・・・・
最近はフィット感だけでなく、板との相性も考えない
といけないとか言われて・・・^^;;

写真、いつも元気で嵐大好きのYちゃんですね^^;
RIOは会うといつも元気をもらっています。

結局GWは行けずじまいで残念でしたが今後もTR等
お誘いいただけると幸いです。
(登録の件も。)

RIOパパさん、こんにちは。
結局STI70が安くなっていたので、購入しちゃいました。
ダルベロは支援してもらえるので、評価も兼ねて履かせるつもりです。
息子用に買ったスコーピオン110が良かったんでね。

写真の子はそうYちゃん。今年はマテリアルをフィッシャーにチェンジして
上級生にチャレンジだそうです。

7月に一度グレステンに行くつもりですが、サッカーばかりで、チームのトレーニングを
入れることが出来ません。
遅くとも9月からはオフトレを開始するので宜しければどうぞ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年6月24日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリアの騎士」です。

次のブログ記事は「ブーツ選定難航」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。