北信越大会を決めたU-15の選手が足りないため、
夕べの練習からトップチームの練習に合流させられた。

CA3A0160.jpg

私の担当するU-8の選手のドリンクのタイミング毎にトップの練習内容を確認。
上の写真は、ラダートレーニング(後ろ向きシャッフル)

この後、一連の基本練習から、2vs2 からゲームへ。
右サイドハーフを任されたようだったが、
練習後は、総監督から 「そのまま戦力。北信越お願いします」 と言われてしまいった。

今期は未だ、チームの練習は3回程度しか参加できていないが、
スピードとフィジカルは同年代の選手と遜色無く、むしろ上回るパフォーマンスを見せる奴。

しかし、U-15の北信越だ。察するに、メインの選手を縦位置に配置すると共に、
ディフェンス重視の布陣で臨むのだろう。
その際の右ハーフなのだと思う。

練習中、長女のU-15の時の、北信越大会準優勝の試合を思い出したりして・・・。
あの時一緒に戦った選手は、既にトップチームの主力となり、
その選手たちに混じって真晴がプレーするとは・・・。時の流れを感じる。

「まっちゃが、このメンバーとプレーするとはね!」と言う他のコーチからの声も聞こえた。

私も、コーチとして同行を求められたが、選手の名前・・・解らない子ばっかり。
いかんね。


ただ、5号球の重さに、股関節や膝を痛めない様、細心の注意は必須だ。


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年5月17日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊の湯最終営業日」です。

次のブログ記事は「U-8 土曜日コーチ初仕事^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。