熊の湯最終営業日

昨日の雪から一転。今日は朝からピーカン。
しかし、冷え込んで固まったバーンは、8:00までOGASAKAのキャンプが貸切。
まー、仕方が無いですかね。

CIMG2167.jpg

しかし、8:00からは、キャンプの参加者が朝食に戻ったため、こちらが貸しきり状態でした。
先日の腰痛が完治しない私も、「このコンディションで我慢するのは、逆に身体に悪い」 と
勝手に決めつけて、今日はゲレンデへ。

上っ面は溶け始めていたけど、熊の湯の絶妙な斜度のコースは、腰の痛みを忘れさせてくれます。
しかーし、9:00を過ぎると、やじろべいスキーヤーが再び繰り出して来ました。

全てのやじろべいが出てくる前に、片足トレーニング。
CA3A0159.jpg


今日はゲレンデに出て、近くでまじまじと見ましたが、

「内足での捕らえを早くするために、外手を上げるんです!」 とか
「緩斜面に比べて内足が上手く使えないので急斜面で転んでしまいました」 とか・・・。
 
本当に内足重視なんですね。

でもって、やっぱりなのが、スキーが走らない。
横から同じリズムでターンして来て、「これなら先に行くな」 と思っても全然。 あれー?
って感じ。調子狂います。

スキー踏んでないんでしょうね。
上下に動かないし、軸の長さが変わらないから、撓まないし走らない。
ふわふわ滑っているように見えます。
カービングスキーが成せるすべりなんでしょうね。




コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年5月13日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊の湯フリー」です。

次のブログ記事は「U-15助っ人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。