ヒルクライム&サッカー それと・・・

天気も良いし、気温も上がって来て我が家の周りでも桜の花が・・・ まだまだですね。
平年なら5月連休には満開になるのですが、
今年は遅れているようです。

フォレストブリッジ迄のヒルクライムも既に3度目。
筋力の衰えが無い事は、ギアの位置でも確認できました。

CA3A0142.jpg

山はここ数日だけで見た目は随分と雪解けが進んだようです。
この分で行けば、5月中でもSRJCオフトレ(登山)第一弾行けるかも。

・・・・・

さて、ヒルクライムで筋力の低下は思ったほどでは無い事が確認できたが、
アジリティーの低下は鮮明。

アビエスの夜練習。 (下界は桜満開です。)
CA3A0143.jpg

U-10の練習で、ちょっとした、ターンのデモンストレーションでも、
足がもつれ、息切れも・・・。
焦らず、ラダーとリフティングで、じっくりと上げて行こう。

隣のU-12の練習では、バーンで鍛えられた筋力がピッチで躍動している様子が。
今回から水曜日はサッカーチームの練習に合流です。


そして、週末からは再び雪上へ。
ピッチからバーンへ逆戻り。
クロスオーバーするのは、言葉だけじゃなく、身体も頭も心も。

この状況がそれぞれの運動能力を向上させる気がするのは、
ここ数年この時期に 「はっ」 とさせられる事実です。

怪我を防止する事にも繋がりますしね。


今年の合宿にも、簡易ゴール持って行きますので、
コントレで皆で使ってください。
練習で使えるサッカー・フットサル用品 ポップアップ式ゴール(大) [PUGG6]


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年4月26日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011-2012 納会」です。

次のブログ記事は「GWはダイヤモンドで・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。