GWはダイヤモンドで・・・

GWはBSアニマックスで 機動戦士ガンダム 「脱出」 を、うるうるしながら今見終わりました。
やっぱこれだなー。


・・・本題。
6:00からの早朝トレーニングに向け朝3:00に出発。
氷点下には届かないがダイヤモンドのピステンに踏まれたバーンは、春独特のコンデション。
GSのゲートをセットするのと、試乗用の来期のVolklの準備。

ダイヤモンドの上部は、この所の暖かさで何ヶ所か雪が切れ、
ゲートのスタート位置がいつもの思った位置に決められない。
しかし、アルペンサポートはその中でも最良のポイントを割り当てられ、
GW最終日までこの場所を使わせて貰えるのだという。
コーチのこの合宿への準備の良さに感謝したい。

・・・・・・

「来期のフォルクルはキュンキュン来る!」

CA3A0144.jpg

一昨年前のモデルと並べましたが、似てますね。
本社の意向で、一昨年のJapanモデルのカラーリング? が採用されたようです。
カッコイイですね。

朝食を挟んで13:00までのトレーニング中、殆ど来期のモデルを履き続けた選手2人。
DSC00466.jpg

DSC00467.jpg


アダルトモデルも含め沢山の試乗用スキーを用意して下さった、旅人コーチに感謝です。
さて、そろそろ私も来期のモデルを試乗でもと思ったら、

「これ、183cm選手用です。メタルがTOPにもう一枚入っていてテールに刻印もされています。」
・・・AYUMI って書いてある
「技術選で金子あゆみが履いたやつです」

CA3A0147.jpg

行きますか? 
アムロ行きマース。

・・・リフト乗り場までの漕ぎ出しで、妙な食い付きを感じた所でやめときゃいいのに、縦に踏む。
アジリティ上げてないのにさー、無理だって。
結果クロスオーバーが出来ない。 ・・・板の後ろが下に下に押し出すんだもの。
お陰で、意図したスピード以上になって、コースが制限されているバーンで、
ターン後半で一気に掛かって腰が悲鳴を上げる。

まだ、早朝トレ始まったばかりだよ。これから塩入れるのに・・・。
・・・・・

その後、177cmのR23を履いた感じは、楽勝!! 「あの板に比べたらね・・・」

DSC00465.jpg

来期は183cmR23に軽いプレート+締め具で行くと思います。



コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年4月28日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒルクライム&サッカー それと・・・」です。

次のブログ記事は「一週間の変化(雪と選手のパフォーマンス)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。