栂池ジュニアカップGSL

前々日からの大雪が、当日の冷え込みだけで表面部分だけ多少固まった状態。
出走順位が大きく影響した結果だった。

(雪温-8度 WAXは、黒+白のみ。 スタートWAX無し)

47/62人中。 ドロー結果は下の中と言った所。
まー、シードに入れるまで、荒れたバーンを経験する事で、技術的にも精神的にも
強くなれると割り切ろう。

こんな大雪の後なのに急斜面のセットがかなり振ってあった模様。
案の定ゲート脇は一様に掘れるのではなく、至る所穴ぼこだらけ・・・
どのラインを選んでも穴ぼこにハマリ、スキー急激に叩かれて落とされる。

スタートに帰って来て、「全然駄目、穴ぼこだらけ・・・。
下から見ていたら最低な滑りだったと思うよ。」

それでも、かろうじて結果が付いてきた。次回からは第一グループで滑れそうなので、
上位を狙いたい。

そして、こちらはナイター練習。
CA3A0120.jpg

大会に行ったも多く参加し、ようやく滑れるようになった急斜面へ
川村コーチがのポールセットしてくれて、難易度の高いゲート練習が出来た。


コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年1月 7日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ORC2012」です。

次のブログ記事は「超急斜面ナイターGSLトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。