ラン&スラックラインの季節

自転車やランニングを学校が終わってから(仕事が終わってから)始めるには
暗くなって危なくなりました。
これから、オフトレ最後の締めは恒例の、区画内ランニングとスラックライン。
区画内は車が殆ど走らないし、一定間隔で街灯も付いているので安全。
1週450mのアップダウンを10週。トータル30分を目安にその日の体調を考えて
ペース配分します。

今日は最初なので30分~40分でOKと思ってスローペースでスタートしたんだけど、
走り始めると体調が良いので、段々ペースが上がり、仕舞いには、30分に収めるために
段々ペースアップ。ラスト1週は2分を切りました。
この私のペースに全く遅れずに付いてくるマハルの体力と、最後の2分のペースに
対応できる瞬発力には、ちょっとビックリしました。
サッカーでの走りこみもさることながら、チームのトレーニングで鍛え上げられているようです。



流石にスラックラインの最初は、「四頭筋プルプル」 だったようだけど、
先日地上高を上げたラインを体幹を使って渡ります。

もう直ぐ、湯気が立ち昇るスラックライン練習になるでしょう。

一応私も乗れますよー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年10月17日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロイヤルJr.に入りませんか? 最高の練習環境です。」です。

次のブログ記事は「スキー到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。