サッカー没入・・・開始?

今シーズンアビエスの夜練習初参加。
これはウォーミングアップのSAQトレ。
CIMG2065.jpg

久しぶりの夜練習で各カテゴリのコーチと近況報告。
マハルより私の方が没入感強し。

U-12の練習は、クーバーコーチングメソッドが圧倒的な勢いで導入され、
1VS1のメニューと、足元の細かなテクニックを最後まで練習しました。

元々、男子の中で練習してきたマハルは、慣れた様子で各テクニックをこなしていましたが、
圧倒的な量のクーバーテクニックは、私が教えて居ない物もあり、
それらに対しては、新鮮な感じで練習してました。

このゴールデンエイジの年代では、これらのテクニックを即座に身に着ける事が可能です。
ただ、コーチの対応の仕方では大きな差が生まれます。

シンクロコーチング。その上で褒める事から始める事。


・・・・・

ちょっと今後が楽しみなアビエスU-12世代でした。

帰りの車の中では、
「 まっちゃ、またサッカー超楽しいになった。 スキーどうでもいい (T_T) 」

没入かな・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年6月 9日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪上コーチ用の板」です。

次のブログ記事は「怪我・・・中体連前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。