GW合宿@志賀

志賀高原でのアルペンサポートの合宿に参加。
メンバーはエコーのアルペンサポートや千葉キャンプ参加者が多い。

マハルは最年少だが、過去のトレーニングで一緒だった友達もいるらしく、
すぐに溶け込んでいたようだ。

試乗の板が幾つか用意されており、試乗した結果来期の板はこれになりそう。
CIMG2027.jpg

OGASAKAも悪くないのだが、この板は早朝の硬いバーンで谷回りで捕らえ撓ませた力を、
推進力として、しっかり前に押し出してくれるようだ。
タイム計測でも差が確認出来た。

何より、マハルが扱い易いという感覚が第一だろう。
手元のOGASAKAより 8cm長い板を問題なく扱えているのが性能の良さを物語る。

来期はSGLも入ってくるので、163cmと158cmの2台を用意することになるだろう。
SLも買うと成ると大きな負担になるがやむ終えまい。

コーチの好意で、試乗用の板にWAXを入れさせてもらった。
滑走面は、試乗用に特にフラットにしてあるのかもしれないが、
WAXの入りは悪くない。むしろ、今期のOGASAKAよりきちんと入った。
特にCH6の入りはVOLKLの方が上。

・・・・・

合宿中は、早朝から夜までびっしりとスケジュールが入り(途中に休憩と宿題の時間もいれて)
とても充実したトレーニングとなった。

CIMG2032.jpg

コントレでは、サッカーをやり、多少私のサッカーコーチの知恵も取り入れて頂き、
ゲレンデのON/OFF共に実のある内容だった。

CIMG2031.jpg

この2人の素晴らしいコーチと天候に恵まれた。ありがとうございました。

CIMG2029.jpg

・・・・・・・・

連休後半は、6日の登校日(私は東京出張)を挟んで、
再び志賀へ。
チームメイトの親子と共に社中泊で奥志賀と熊の湯で急斜面&コブトレ&片足スキートレーニング。

急斜面小回りは、回りのスキーヤーから「上手だね」の声が掛かり、
グサグサ雪で太股パンパン&腰痛な本人のモチベーションを上げてくれた様だ。

今月一杯は週末志賀かな。
来月はいよいよサッカー没入。




コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2011年5月 9日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう一度 ・・・ サッカーを楽しむ! という原点へ」です。

次のブログ記事は「リフティングの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。