抑えのSTI70到着

ダルベロ・スコーピオン70の抑えとして用意したSTI70-23cmが到着。
昨年のSTI70-22cmと比べてみると・・・ あらら。
CIMG2178.jpg
CIMG2179.jpg

アッパーシェルの高さが違います。
よく観ると、ロアーも違っていて、
更にインナーも違います。

それぞれの違いは目視ではっきり分かる違いで、
最終的なブーツの高さは1cm程度高くなってます。

22cmから23cmへのサイズアップですから、
単純にブーツ長だけの変更かと思いきや、
高さの違いも1cm。

この高さ1cmの違いは、かなり衝撃的だった。

昨年迄のブーツ選びの際に重視した点の一つにブーツの高さがあった。
以前、兄のブーツ(ファルコン70)を無理やり履かせた際、
車山のコーチから、
「マハルはもっと足首動かせたはずだろ」 と言われ、
慌てて、元のファルコン60に戻した事がある。

単なるフレックスの違いだけではなく、ブーツの高さの違いによる動きの制限。
丁度、くるぶしを支点にして膝までの高さを使ってブーツを押す事で、
足首の動きが生まれてくると理解した。

身長の足りなりジュニア選手のブーツの選択肢の一つだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マハルの場合、足のサイズ以上に身長が伸びてきて150cmに届く位になったので、
単純に考えれば、下肢の長さもそれなりに伸びたはず。
履いた感じも何ら問題ないようなのでホットした。

本命のダルベロも高さはチェック済みなので、
今回のような焦りは無いだろう。 ・・・だと良いな。

コーチからも、「ダルベロは材質が変わったので、期待したい!」と
連絡貰いました。
早く来ないかな。
グレステンで試したい。

CIMG2068.jpg




コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2012年7月 3日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブーツ選定難航」です。

次のブログ記事は「セカンドキャリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。