スキーかサッカーか・・・ その始まり。

体調が良い。

先シーズンの後半に傷めた膝は完治していないが
日々のトレーニングが、意味を持った形で行われているためだろう。

このまま、シーズンに入れば、今まで経験したことがない感覚で滑走ができる気がする。


少年サッカーの大会は終わった。今シーズンはもう大会は無い。
新型インフルエンザの影響で後半1つの大会と2つのリーグ戦が流れてしまった。
それはしょうがないが、少し残念であり、子供たちはかわいそうだとも思う。

娘の高校はこれから秋の大会が大詰めを迎える。
関東大会進出を決めたのだ。
娘は残念ながら疲労骨折のため、もう暫くの我慢だが、大会後半では間に合うかもしれない。
ベンチだろうけどね。

長男は秋のリーグ戦が始まる。
トップとして、得点に絡まず、ビルドアップに尽くす姿は、少し痛々しくもあるが、
社体のコーチとして私が指示したものだ。
彼は現時点ではフィジカルで大きなハンディがある。
いずれ大きな身体t手にしたとき、花開くのだ。今は耐えろ負けるな。

次女は、来週ロードレース大会。
昨年2年生で低学年の覇者になった。
今年は3年生。低学年最後で、連覇が掛かる。トレーニングは十分か?
少々不安が残る。

そして長男と次女はスキーシーズンがもう始まる。
熊の湯から始まる11月のスキーは恒例だ。
12月には地元の人口雪のスキー場もオープンし、毎晩のナイター練習が始まる。

私もサポートをしながら、ゲートトレーニングをし、1月の大会にむけてレベルを上げていくのである。

そんなこの頃。

初雪が2日前に降った。



コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2009年11月 5日 20:40に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「WAX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。