女子サッカーの普及

女の子がサッカーを・・・

親なら誰だって 「えっ!」 って思うでしょう。
男の子のスポーツですよね。一般的には。

で、
ここを変えようと頑張っているわけです。
無理を承知で。ごり押しごり押し。

茅野ビエントという前身チームで育てられた我が娘は、
現在東京の女子高にサッカーをするために進学しました。

わざわざ、東京まで、サッカーするために・・・ですよ。
普通なら異常な状態ですよね。

この事実が娘に何を与え残し変えるのか。
3年後を待つしか無い私です。

そんな、私が、今週末、
来年度小学校入学予定の女子園児を対象に、
アビエスレディースの体験会を主催しています。

次の世代では、「女の子がサッカー」 が、憧れになるように。

娘と親の手探りの現実は続きます。 

コメントする

このブログ記事について

このページは、スキーレーサー兼サッカーコーチ兼DBAが2009年11月 9日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末の怪我」です。

次のブログ記事は「ロードレース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。